続・腸内環境チェックしました

 どうもギルマスです。前回の酷い結果からガッチリ腸活を約5週間行って、そのせいかを見るための2度目の検査を行いましたよ。今回はただの腸活じゃなくて減量も合わせて行いました。まずは減量の方の成果をお見せします。

 今回は摂取エネルギー1000 kcal/dayで設定しました。見ての通り、大きく乱れることなく、進められました。その割に後半、体重が下げ止まっている感じがします。63kgに見えない壁があるのかもしれません。出来ればBMIを25未満にして脱肥満状態を目指したのですが、あと1kg足りなかったよ。残念。

 で、肝心の腸内環境は無事DランクからBランクになって正常になりましたよ。これにどんな意味があるのか実は謎なのですけどね。でも体重減らしたことも含めて体の調子というかお腹の違和感がなくなってたので悪くないかな。

 一応、腸活って何だよ!事にならない様に今回やったことを書き出しておきます。摂取エネルギーは1000 kcal/day。必ず朝昼晩の三食を摂り、1食のエネルギーは全体の2割以上とした。プロバイオティクスとしてダノンBIO無脂肪・無糖ヨーグルト75 g/day。プレバイオティクスとして焼き海苔6 g/day。脱水対策として寝る直前にほうじ茶500 mL。あと、レイジーエイジング薬1錠。努力目標として、たんぱく質は体重の半分g/day。こんな感じです。

作成者: Guild master

40歳を過ぎて突如管理栄養士を目指すおじさん。 ゆっくり加齢(Lazy-aging)の実践者。 食と健康に関連した情報を発信するとかしないとか。

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